FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

色々あったけど・・・

2月19日 これまでの経験から、サクラマスが現れるポイントとイトウのポイントは若干違うような気がして、今回はそれを試すための釣行となります。
忘れ物をしたので、やや遅れてスノーモービルに乗りました。


すでに日が昇っていましたが、それでもマイナス15℃です。
欲ばりな私はワカサギも釣りたかったので、テントは岸寄りになってしまいました。


相変わらず降雪量が少ないので、除雪はほとんどせずに準備は簡単です。
晴れていた空も雪が降りはじめ、帰るまでには10cmほど積もってしまいました。


テント内は暑いくらいになり、先週とは大違いでした。


さて大物ですが、三度餌がなくなっていましたがヒットには至らず、一度だけイトウがヒットしました。
しかし、痛恨のラインブレイクで手ごたえを感じることなくバラシ・・・。

帰り支度をしていたとき、最後の竿がガクンガクン揺れていました。
合わせを入れると、ずっしりと動かない手ごたえにイトウを確信します。
何度もドラグを出され、本当に上がるのかと思いながらのやり取りの末に・・・。


出ました!イトウです。
68cmでしたが、さすがにイトウのパワーは凄かった。
うれしい一本となりました。


ワカサギも後半は反応が好くなり、先週よりはたくさん釣ることができました。
二人で100匹超えました。

書ききれないイロイロは、後日ホームページに更新します。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
やったね! 
イトウ様でましたか!
さすがですね~


だけど、あの時は死んでるかと思っちゃいましたよ~
あんな大きな音がしてても出てこないんだもの・・・
生きてて良かった・・・^^
godfisher80 さんへ 
godfisher80 さん、おはようございます。
場所選定にミスったかと思っていましたが、本当はとってもいい場所だったようです。

あの時は、ご心配をおかけいたしました。
あのドタバタなど色々詳しくは、「北海道が大好き!」ホームページに近日更新いたします。

ではまた。
お久しブリです 
この時期でもイトウは釣れるんですか~!
いや~ビックリです
それもそこそこのサイズでこの竿とは、お上手です
それにしてもいつも道具達が凄いですね
ウッキーさんへ 
ウッキーさん、しばらくぶりです。
上げたのは一匹ですが、アタリはたくさんありました。

ちょっと小ぶりのサケくらいありますからねえ。
安くてもドラグ性能の良いリールです。
すっかりハマってしまいました。

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS