FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

秋のぶらり旅・鎌倉(四日目)?

建長寺を出て、次は鶴岡八幡宮方面へ歩きます。
途中にある「Valencia」というレストランに入りました。


ここはパエリアで有名なお店で、バレンシア特製・海の幸パエリアライスを注文しました。


見た目にはボリュームがあって飲物付きでしたが、少々食べたりないような感じでした。
食後は、5分程歩くと鶴岡八幡宮の入口に到着です。


ここは本殿の横からの参道にあたり、この石段を上るとすぐに本殿がありました。


天気が良くて汗ばむほどの陽気のなか参拝客はとても多く、街の中心部にあるのでこれまでの寺院とは賑わいが違います。


お参りを済ませてから宝物館をみて、本殿の前に立つと鎌倉の街が一望できる高い場所にあることがわかりました。
石段を下りると舞殿があります。


義経の静御前が舞ったといわれるあの「舞殿」です。
この日はここで結婚式が行われていました。

次に鎌倉国宝館へと向かいます。


国宝館では「国宝鶴岡八幡宮古神宝特別展」が開催中で、珍しい宝物がたくさん陳列されていました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS