FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

秋のぶらり旅・鎌倉(五日目)⑤

昼食を済ませてから、再び江ノ電の藤沢駅に向かいました。


最前列を陣取って、運転手気分で鎌倉までの車窓を楽しむ計画でした。
しかし・・・・・。

発車すると車窓の景色がどんどん後退しているではありませんか!
最後尾に乗ってしまったみたいです・・・。
まあ、こんな景色もたまにはいいかもしれません。


鎌倉駅では江ノ電グッズの店に寄り、オリジナル商品を数点購入します。

ホテルに戻り荷物を引き取って、再び江ノ電で腰越駅まで乗車しました。
この日のお宿「かきや新館」に到着です。


思ったよりも新しくて広い部屋です。
夕食は名物のシラス料理を楽しみにしていましたが、広いテーブルにまばらに雑然と並べられていて、せっかくの料理の見栄えがよくありませんでした。


シラス丼は、期待が大きすぎたかもしれません。


普通のシラス丼ですね。
それでも、地元の海産物がたっぷりの料理を楽しませていただきました。


夕食後は、鶴岡八幡宮の参道で買ったお菓子などをつまみに、部屋でお酒を楽しみました。
時々、部屋のすぐ下を通り過ぎる江ノ電の通過音が聞こえ、それ以外は静かな電車通りでした。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS