FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

秋のぶらり旅・鎌倉(六日目)④

江の島はますます気温が上昇してきたので、建物の影を利用しながら歩こうと江ノ電の江ノ島駅へ向かいました。


この先に江ノ島駅があるはずです。
5分程度で江ノ島駅に到着し、この先は線路に沿って腰越のかきや旅館に向かいます。


江の島を離れると道は空いていました。

江ノ電で藤沢駅まで乗って、その後は電車を乗り継いで行きました。


途中の駅には「社家(しゃけ)」なんて駅名を発見し、すこしうれしかったりします。


さて、久しぶりに親戚の叔父の家にお世話になります。
夕食までの間、お勧めの景勝地へ向かいます。


ここは山奥にあるダム湖です。


休日のせいかたくさんの市民が見学に来ていました。
ダムと公園を結ぶ観光案内トロッコ風の乗り物にも乗りました。


神奈川にはこんな空気の良い場所もあるんですね。

ダム湖の上流にある公園のようなところに連れてきていただきましたが、いつかどこかで見たことのある風景でした。


中央にある大きな木に見覚えがあり、NHKの家族に乾杯で放映されたクリスマスツリーだったことがわかりました。

この後は「瓢碌玉」という川魚料理の店に行きましたが、ここは川端康成などの有名人も食事に来ていたという店で、名物のニジマスの唐揚げを持ち帰りました。


きれいな湧水を利用しているので、臭みは全くありませんでした。

家に戻り夕食を御馳走になりましたが、私が唯一リクエストしていたものがあります。


鮎の塩焼きです。
これは、近所の釣り好きの仲間が釣ってきてくれたそうです。
美味しかったですよ。
叔父さんは釣りをするので、久しぶりに釣りの話などで盛りあがりました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS