FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

秋のぶらり旅・鎌倉(最終日)

10月11日 最終日はとても好い天気になりました。


駅まで送っていただいて、ここで叔父と別れました。お世話になりました。
従妹に作っていただいた、目的地までの乗り換え案内を頼りに乗り継ぎます。


なんとか、最後のみなとみらい線までやってきました。


長い通路を歩いて地上に出ると、そこは中華街です。


賑やかで混雑していて、想像していたよりも広そうです。
5分程歩いて着いたのが「三国志」です。


豪華そうな入口でしたが、中はそれほどでもありませんでした。
予約していたのは、この店の最高ランクの「フカヒレ極上中華三昧コース」でした。


最初に運ばれてきたのは「気仙沼産フカヒレ姿の冷製(ワサビ醤油)」、次に「アワビとフカヒレの煮こごりオードブル」です。
どちらもフカヒレがたっぷり使われていました。
タラバ蟹肉入りフカヒレスープなどを食した後にやってきたのは、私の大好物の「北京ダック」です。


「北京ダック・チャンピオン特製フカヒレソース付」が正式名称らしいのですが、量的に少々寂しい・・・。
味は良かったですよ。
次は「アワビの濃厚クリーム煮込み(北海道乳使用)」です。


厚切りのアワビが贅沢で、しかも柔らかくて美味しかったですね。
次の料理も楽しみにしていた一品です。


このコースのメイン「気仙沼産フカヒレ姿煮」です。
食感、味、どちらも最高でした。


「フカヒレ入り海鮮あんかけチャーハン」までくると、もうお腹が一杯で完食はできません。
最後の12品目の「燕の巣入りフカヒレ杏仁豆腐」は別腹でした。

14000円が、クーポン利用で65%オフの4980円でした。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS