FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

秋のぶらり旅・鎌倉(最終日)②

三国志に満足して、次は従妹に教えていただいた世界一の中華まんの店に向かっていたところ・・・。


派手な外観の、お寺のような建物に惹かれました。
境内に入ると、その先の石段の上に本殿があるようです。


周りでは賑やかな中国風の音楽が聞こえてきます。


中は自由に拝観できるようで、30cm以上もある長くて赤い線香が中国らしいですね。

さて次こそは世界一の肉まんです。


大きくはない店の入口には行列ができています。
冷凍のお持ち帰り用の他に、すぐに食べられる温かい肉まんとあんまんを買いました。
残念ながら世界一とは納得できませんでしたが、話のタネにはよい経験でした。

中華街から移動してやってきたのは、ランドマークタワーでした。


横浜は30年以上振りですので、すっかり変わってしまっていました。
タワーが完成した時に、テレビで観たものがそこにありました。



ここからすぐにタワーかと思っていましたが、エレベータにたどり着くまでには苦労しました。
高速エレベーターで僅か1分、あっという間に展望階に到着しました。


都会のビルと海が横浜らしい景観でした。


どこまでもビルや住宅が続いています。


ズームしてみると、横浜スタジアムが見えました。


こんな海の近くにあったんですね。
展望階は360度ぐるっと見渡すことができて、飲食店や売店など色々なものがあります。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS