FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

海サクラ2011-2

7月2日 木曜日は小爆釣だったらしいのですが、金曜日は全体2本程度の貧果に戻ってしまったそうです。
それでも、今回は仲間が集まるのでそれだけでも楽しみです。
途中のおやつはこちら。


ピノのマロングラッセ味です。
ピノ好きの私は期待して食べましたが、ちょっとイメージと違いました。

さて、現地に着いて聞いたところ、この日は全く釣果がないと言います。


先週のイメージが残っていたので、釣れそうな気がしてキャストを始めます。
すると・・・。


アメマスがヒットしました。
ということは、次はサクラマスかと思ってしまいますね。
しかし、ウグイの反応以外は何もなく終了しました。


7月3日 楽しい夜を過ごして、仲間とともに未明から出発しました。
夜が明けて、キャストを繰り返しましたがウグイ以外の反応がありません。
アメマスすら釣れませんでした。


しかし、場所を変えて仲間がサクラマスを釣り上げました。


自分が釣ったようにうれしい一本でした。

祝勝会は、毎度お馴染みのあのお店に行きました。


厚さが2cmもあるとんかつ定食です。
美味しかったけど、肉の量が多過ぎでした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
おやつ 
どうもです。

結局例のおやつ、関東風と関西風2種類ゲットです。
明日職場の人に食べてもらおうと思っています。

味の違い、楽しみです。
キッシーさんへ 
週末は楽しかったですね。

私も、次回はいつ来られるかわからないので両方買いました。
まだ食べていない関東風、気になりますねえ。

久しぶりのヒット商品ですので、関西風か関東風どちらが好みか、あとで聞かせてください。
こんにちは! 
仲間でわいわいしながらの釣りって楽しいですよね!

釣果がなくても、たのしい釣り仲間と居れるだけでも幸せです。

特にこういう釣果がよくない時でも仲間が釣り上げると自分のようにうれしいです!

うーん鮭鱒の時期が楽しみ!
鈴木さんへ 
鈴木さん、こんばんは。お久しぶりです。

今回の釣行は、まさにそれでした。
前夜の一杯は少々飲み過ぎてしまい、翌日はあまりにも釣れないので釣り場とは思えないようなお遊びをしてしまいました。
そんな中での友人のヒットだったので、もう、みんなで大喜びでした。

もうすぐ鮭鱒のシーズンですね。
楽しみましょう!

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS