fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

チタンナイフ

7月19日 7月のこの時期になると、知床のカラフトマス釣りに燃えていた頃を想い出します。
今年は、あのフンベの駐車場が立入禁止になってしまっている、FOSのdchiyanさんのBBSに書かれていました。
理由はいうまでもなく、マナーの問題とのことでした。
ここ数年はアキアジ釣りにハマっているために行っていませんが、なにかしら悲しい気持ちになってしまいます。


さて、最近購入した画期的な一品を紹介しましょう!
正式名称は「チタンレジャーナイフ」です。



あまりかっこいいネーミングではありませんが、チタンでナイフを作るには技術的に難しいらしく世界初登場と紹介されています。
海水に浸けておいても、手入れを怠っても錆びることはありません。
刃の長さは10cm程ですので折りたたむと携帯にはとても便利で、赤いボタンがストッパーになっていて安全です。

私はスポーツ用品店で1980円で購入しましたが、2980円で販売されているネットショップもあるようです。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
フンベ 
調子にのってまたコメントさせていただきます。

この連休、十勝は天気が良くないという予報だったので、サクラからカラフトにシフトして、
17日、18日とそのフンベに行ってました。
確かに駐車場が閉鎖されてました、幌別に続きフンベまで…なぜ、釣り人は自分で自分の首をしめるようなことをしてしまうのか、残念です。

17日は12、13人であがったのが全体2本。
18日はテレビをつけたのが失敗、なでしこを最後まできっちり見ちゃったので、着いたのが8時をまわっており、釣り場には4、5人が粘ってましたが、すでにまったりモード。ロッドをだす気にもなれず、しばらく様子をみてましたが、皆さん、本番に向けて熱心にキャスティング練習をされていたようです。まあ、17日はわたしもそのひとりでしたけどね(笑)






140さんへ 
コメントありがとうございます。

私は、そういえばなでしこはどうなったかなあとデータ放送を観たところ・・・試合中とありました。
急ぎBS1をいれると、なんと!まだ延長戦をやっているではありませんか。
しかし点を取られ、もう残り5分程度になったところであきらめてしまい、パソコンに向かっていたら穂希ちゃんがやってくれました。

したがって、結果的には生では映像は観ていません・・・・・。

140さん、守備範囲が広いですねえ。
ゲットしたら教えてくださいね!


 
<-   09 2023  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS