FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

舞台はオホーツクへ二日目

9月11日 早く寝たのですが、風の音がパタパタとテントを揺らし、キツネがいたずらをしているのかと目覚めてしまいました。
天気予報とは違い、好天を期待できる朝焼けが見られました。


波も次第に弱まっている様子です。
この日も、遠投した竿からアタリが伝わってきました。


この写真から予想されるに、たぶん一本目はリリースしたのだと思います。
またしてもボケていて申し訳ないです。

実は二日目は、一本も持ち帰っていないんです。


これはオスですが私はもう定量ですので、仲間で余裕のある方にもらっていただきました。

適度な感覚でアタリがやってきます。


油断すると、ステンレスの竿立ても曲げられてしまうほど元気なアキアジも多いです。


朝から太陽が顔を出していたので、少しだけ暑く感じました。

最後に釣れたのが、この日一番大きなオスでした。


最終日ですので10時には片づけはじめ、午前中に駐車場に戻りました。

二日間、初回にしては満足のいく釣果となりました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS