FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

三連休初日のアキアジ釣り

9月16日 翌日土曜の午後から雨が降るとの天気予報だったので、釣りは昼前には納竿と考えて出発しました。


現地に着く頃には後方に夕焼けが見えていて、こんなに天気がいいのに夜には雨が、そして翌日の昼にはまた雨・・・。
前日の夕方に着いたのに、もう場所が僅かしかありません・・・さすがに三連休ですね。


9月17日 朝はなかなか明るくならず、竿間隔が1m50cmほどなので見えるようになるまではキャストできません。
やっと明るくなって全ての竿をキャストしたところ、程なくして一本目がヒットしました。


やや細めのオスでしたが、欲しいと言う方がいらっしゃったので引き取られていきました。

次は行く先が決まっているメスです。


型も良く、これなら喜んでもらえるでしょう。

空にはまだ月が見えていますが、空は青空が広がり始めていました。


すぐに次が釣れましたが、やや縞が入っていたので海に帰っていただきました。
写真を撮り忘れていました。

次も遠くからバシャバシャと大暴れした元気なアキアジでしたが・・・。


これも縞入りでしたのでリリースです。

朝マズメが終わり、周囲でもほとんど釣れなくなったので、いつもの超遠投作戦開始です。
ただし、高いうねりが時々来るのであまり立ちこめません。


天気は暑いくらいに気温も上昇し、日傘を差しながらの釣りになりました。

そしてようやく、遥か彼方からのアタリがやってきました。


80cm超えのオスが釣れました。
この日2本目最後のキープで、これは美味しそうです。

もう充分満足でしたが、最後の一本は9時半頃にヒットです。


先ほどのオスに迫る大きさで、なかなかいいファイトをしてくれました。

もう満足と、10時過ぎには片付けを始めると、急に雲が黒くなりはじめ風が強くなってきたので、いい潮時だったのでしょう。
連休は残り二日間ありますが、どこも混み合うので釣りはしません、お休みです。釣り休暇です。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
No title 
う~むむ、いつも結果を残されており魚の画像を見るたび「はぁ~」と「ひぇ~」しか
出ません
昨日は風が強いと思い、一度積んだブッコミ道具をまた降ろし、ルアー竿2本に交換
いざ北オホーツクと意気込んで、朝マズメを迎えるも・・・
いつになったら、とっちちゃんみたいに釣れるんだろうか??
それにしてもブッコミもお上手ですね~
次回はオラもブッコミで勝負して見ます
ウッキーさんへ 
ウッキーさん、こんにちは。
おほめの言葉ありがとうございます。
実は毎回、魚屋さんで仕入れてまして・・・(笑)

運がいいだけですから、ウッキーさんも次回はガンガン釣れますよ。
それにしても、台風の動きが気になりますね。
いい釣りしましょう!

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS