FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

久しぶりにチカ釣り

11月5日 アキアジ釣りは低迷しているらしいけど、それでも惰性で通っているようなものです・・・。
今回は到着が遅かったせいもあり、何と!釣り場は全て埋まっていたのです。
こんなとき、無理に未経験の場所で強引な釣りをしてもいいことはないだろうと、アキアジ釣りはやめてサビキ釣りに変更です。

7時に港に着くと、アキアジ漁の選別作業中でした。
船底から、大きなタモ網で作業台にアキアジが下ろされます。
台の上では、雪かきを使ってアキアジを選別する人の方へ送ります。


瞬時に、オス・メスやアキアジの良し悪しを判断して仕分けしていました。
中には8kg位はありそうな大きなアキアジもいましたが、やはり終盤なのでしょう、超銀ピカのアキアジはいなかったですね。

この日は、サビキ竿でチカ釣りを楽しみました。
大きな群れがいないのか、多くても2匹程度の釣れ方ですが、真剣に誘うと結構釣れます。
チカの型は小さいですが、サンマやニシンも釣れました。
たまにはこんなサビキ釣りも楽しいですね。


200匹以上の釣果に恵まれ、昼前に納竿としました。
たまに、サビキ釣りも面白いですよ。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS