FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

また行ってきました

11月11日 前回は混雑の為にできなかったアキアジ釣り。
今回は平日だったので、場所は選り取り見取りです。
天気は最高!ですが朝一番はパッとせず、7時過ぎにきました。


やや大きめの、メスをひと呑みにしそうなオスでした。
もちろんキープしました。

この時期としては考えられないほど暖かく、途中フリース一枚になってしまった時間もありました。
でも、あと3日位したら寒波が雪を連れてやってきますね。
こんな暖かい釣りは、もしかすると今年最後かもしれません。

じゃあ、今のうちに釣っておこうとがんばりました。


次は、また型の良いそれもメスです。
イクラ漬けを作りたかったので、これまたキープとします。

しかし、この日は食いが悪く2バラシ・・・。
何となく悔いの残る一日となってしまいました。


せっかくの満月でしたが、雲に隠れてしまっていました。


11月12日 さて、土曜日です。
釣り場は天気がいいのでどこも満員御礼で、暗いうちからキャストしていました。
アキアジ釣りって、爆釣時以外は暗い時間帯はあまり釣れたのを見たことがないし、暗い中での取込みは何が何だか見えないから面白くないんですよね。
でも、両サイドで真っ暗なうちからバシャバシャ投げ込んでいたので、私の前にアキアジが避難していました。


雲が多かったので、ようやく明るくなってキャスト開始!
両サイドの人たちのお陰で、いち早くゲットすることができました。感謝します!


ただし、やや縞入りのアキアジだったし、持って帰るのも面倒ということでリリースです。
まだまだ良いのが釣れるだろうという希望的観測です。

希望的観測は大外れしまして、結局はリリースした一本で終了でした。
まあ、こんなもんでしょう!
のんびりやります。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
さすがです 
この時期でも釣っちゃいますか!
凄いです
とうに白旗を揚げてる自分だけど、この魚体を観るとヨダレが出て来ます(笑)
仕事が混んで来たのも手伝い、サケへの情熱は来年まで封印です
前記事に書き込んだつもりがダメだったようです
今後も観るだけ楽しませて下さい・・・酒、いやサケ釣り
ウッキーさんへ 
ウッキーさん、こんばんは。
いえいえ、みんな釣れていますから、全然凄くはないですよ。

この時期になると、イクラや鮭フレーク、そしてトバなど調理して食べることに目覚めます。
不思議なことに、目的意識のしっかりした釣行になっています。

それよりも私は、ウッキーさんの釣ったハゼの味が気になります。
天ぷらで食べたら美味しいんだろうなーって。

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS