FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

最後のアキアジ釣行

12月10日 皆既月食を眺めながら月見酒をと考えていたのですが、時間になっても欠けてきません。


気温はマイナス6℃くらいなのでさほど寒くはなかったのですが、やや風があって寒く感じた夜でした。
そして気付きました・・・この夜が9日だったことを・・・・・。

結局、翌日の皆既月食は曇り空だったので、観ることはかないませんでした。


さて、朝を迎えました。
朝日が昇る前、朝焼けは雲を赤く染めて、不気味なほどの色合いです。


気温は先週とさほど変わりませんでしたが、背中からの風が冷たく感じます。
そして、朝マズメは誰も釣れません。

結果からいいますが、この日は昼ころまでで、全体見える範囲で5本程度を確認しました。
私はアタリもなく、最後にふさわしい釣りを楽しめました。
というのは、魚がいないから今シーズンは終わりですね、という自然な表現ができる終わり方になるんです。


新しい船でしょうか、進水式を賑々しくやっていた漁船が颯爽と海を走っていました。
いいものを見せていただきました。

一年間楽しく釣りができたことと、今シーズン一緒に遊んでいただいた仲間と出会った人たちに感謝して、また来年いい釣りができますように・・。
たぶん、これが最後の釣りだと思います。

たぶんですよ。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
No title 
そうですか、たぶん・・・ね!?
例年とおりの終演だったようですね
北オホーツクは総じて不漁(釣りですがね)のようでしたが
こちら方面は違ったようですね
判っちゃ~居るけど遠すぎて、根性なしのオレには行く勇気が出て来ません
何がしかの努力をしなければお魚は微笑んでくれないのでしょう!
そういう意味でも鮭釣りは情熱を注ぎ込む釣りなんだと痛感します
来年も大漁出来るようオレも頑張ります♪
ウッキーさんへ 
一年間お疲れ様でした。
ウッキーさんのコマイ釣りは来年に持ち越しですね。
私はほぼ全力で楽しみましたから、これで不満足なんて言ったら怒られます。

ただ、釣果は思うようにはいかなかったので、次年度以降の課題として、また反省材料として考えねばならないところです。
とはいっても、所詮は遊びですからそれほど真剣ではないです(笑)。

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS