FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2012年 福袋

1月2日 毎年恒例の福袋購入ツアーは、ここ最近の不況のせいか年々中身がショボくなってきていますが、なんだかんだ言っても楽しみにしているのです。

昨年購入したマムートの福袋が良かったので、2万円はやや高価ですが今年も狙っていました。
しかし、今回はいつものアウトドアショップでは扱いがなく、色々調査した時には遅かったのであります。

それでも、昨年購入を控えたコロンビアと今季初登場のフォックスファイヤーがあったので、この二銘柄を買うことにしました。
Kさんはいつものフェールラーベンと今季初登場のマウンテンイクイップメント狙いです。

そして新年1月2日になりましたが、福袋が少なすぎてフォックスファイヤーは買えませんでした。
Kさんのマウンテンイクイップメントは、仲間が手にしてくれてゲット!


大きくはありませんが、中を開けてみると・・・


定価でですが6万円超えです。
3万いくらのダウンジャケット、2万6250円のパンツと7875円のTシャツでした。
これが金額的には一番のお買い得品です。

私はフォックスファイヤーが買えなかったので、失敗覚悟で買いました。
ジムマスターセットという、いくぶん安い5千円の福袋です。


中身は、ダウンではない黒のジャケットがメインのようでした。


しかし一番良かったのは、リュックでした。
他にはTシャツが2枚と長袖1枚で、まあ、後悔のない程度の内容でした。

Kさんの予定外の一袋です。
フェールラーベンを急遽キャンセルして、やや小さい袋でした。


レディースウエアーセットに、ノースフェースのダウンジャケットと書かれていたのが決め手でした。


内容は金額的には3万円ちょっとくらいですが、ダウンジャケットがウルトラライトの使えるものでした。
他には、コロンビアの帽子やノースフェイスの靴下などが入っていました。

さて私ですが、コロンビアの福袋を買いました。


ここ最近は内容が悪くなっていると聞きましたが、そんな時こそ何かあるかもと購入!
意外な内容に驚かされました。


ヤマブキ色系のダウンジャケット、黒のジャンバー、カナダっぽいフリース、そして帽子です。
どの商品も気にいって、〆て定価では4万円オーバーでした。
これだから福袋はやめられません!

勢いにのって、イオンの福袋山積みコーナーで、怪しげなアウトドアグッズが入っているという福袋を購入!


派手な袋は、やや重かったですね。
その内容は・・・。


バッグ付きのイス、赤いのはリュック、アルバム、ドリンクホルダー、靴下。
そしてランタンが一番気に入りました。
LEDのコンパクトランタンは調光のできるもので、軽くて明るいものでした。

新春二日目の出来事でした。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS