1月2日 毎年恒例の福袋購入ツアーは、ここ最近の不況のせいか年々中身がショボくなってきていますが、なんだかんだ言っても楽しみにしているのです。
昨年購入したマムートの福袋が良かったので、2万円はやや高価ですが今年も狙っていました。
しかし、今回はいつものアウトドアショップでは扱いがなく、色々調査した時には遅かったのであります。
それでも、昨年購入を控えたコロンビアと今季初登場のフォックスファイヤーがあったので、この二銘柄を買うことにしました。
Kさんはいつものフェールラーベンと今季初登場のマウンテンイクイップメント狙いです。
そして新年1月2日になりましたが、福袋が少なすぎてフォックスファイヤーは買えませんでした。
Kさんのマウンテンイクイップメントは、仲間が手にしてくれてゲット!

大きくはありませんが、中を開けてみると・・・

定価でですが6万円超えです。
3万いくらのダウンジャケット、2万6250円のパンツと7875円のTシャツでした。
これが金額的には一番のお買い得品です。
私はフォックスファイヤーが買えなかったので、失敗覚悟で買いました。
ジムマスターセットという、いくぶん安い5千円の福袋です。

中身は、ダウンではない黒のジャケットがメインのようでした。

しかし一番良かったのは、リュックでした。
他にはTシャツが2枚と長袖1枚で、まあ、後悔のない程度の内容でした。
Kさんの予定外の一袋です。
フェールラーベンを急遽キャンセルして、やや小さい袋でした。

レディースウエアーセットに、ノースフェースのダウンジャケットと書かれていたのが決め手でした。

内容は金額的には3万円ちょっとくらいですが、ダウンジャケットがウルトラライトの使えるものでした。
他には、コロンビアの帽子やノースフェイスの靴下などが入っていました。
さて私ですが、コロンビアの福袋を買いました。

ここ最近は内容が悪くなっていると聞きましたが、そんな時こそ何かあるかもと購入!
意外な内容に驚かされました。

ヤマブキ色系のダウンジャケット、黒のジャンバー、カナダっぽいフリース、そして帽子です。
どの商品も気にいって、〆て定価では4万円オーバーでした。
これだから福袋はやめられません!
勢いにのって、イオンの福袋山積みコーナーで、怪しげなアウトドアグッズが入っているという福袋を購入!

派手な袋は、やや重かったですね。
その内容は・・・。

バッグ付きのイス、赤いのはリュック、アルバム、ドリンクホルダー、靴下。
そしてランタンが一番気に入りました。
LEDのコンパクトランタンは調光のできるもので、軽くて明るいものでした。
新春二日目の出来事でした。
- 関連記事
-
スポンサーサイト