FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

リベンジサクラマス

3月10日 今週も快晴の好い天気になりそうです。


釣り場に着くとすでに日が昇っていて、気温はマイナス15℃とまだまだ寒いようです。
それでも、風はなく太陽の暖かさに寒さは感じませんでした。

雪が締まってきているので、スノーモービルはどこを走っても安心です。


ポイントに着いてワカサギの準備を済ませ、さっそく大物釣りの準備を進めました。


雪かきの必要がないのでとても楽ですが、ロングドリルでやっとの深さになっていました。

ワカサギは先週ほどは釣れませんが、場所を移動してなんとかワカサギのいるポイントをみつけることができました。


日清のカップ麺2個に一個ついているヨーダの蓋押さえが監視中です。
そんなのんびりしたワカサギ釣りが昼過ぎまで続き、大物からのコンタクトはないのかと諦めかけていた頃・・・。


サクラマスがヒットしました。
34cmだったでしょうか、美しい魚体です。

テントが必要ないくらいに暖かくなり、外でこんなことをして遊びます。


アシモみたいな跡になったのは、着ぶくれのせいかもしれませんね。
そうこうしているちにもう一本ヒット!


先ほどよりもサイズアップの38cmでした。

この日は早く釣りをやめて片付けをして、睡魔に襲われてしまいました。


3月も中旬になってしまいますね。
早くもシーズンは終盤です。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS