FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

モンベル開店

4月25日 モンベル大雪ひがしかわ店がグランドオープンしました。
この日は通常の営業時間通り9時に開店して、閉店時間は19時迄です。
道新の紙面半分を使った広告が出ていたので、どれだけ混雑しているのだろうかと恐る恐る到着しました。


時間は開店から10分程経過していましたが、意外に空いていて、店の前の駐車場にもすんなり入ることができました。
警備員が誘導していますが、特にいなくても困らない程度でした。
どこかの放送局でしょうか?本格的なカメラで店内に出入りする客の様子を撮影していました。
勝手に撮影しているのだから、こっちも撮ってやりました。
入口では、モンベルの会長が接客をしています。

気になっていた2階に上がってみると・・・。


この日午後からのイベント、竹田津実の世界 with宍戸開のトークショーの会場でした。
謎が解けて納得したところで1階に下りました。


平日のせいかお金を持っているのはこの世代なのか、高齢者が多かったですね。
コンパクトにまとまった店舗というイメージで、一通り揃っているようです。
オリジナルの、ひがしかわ店Tシャツが正面に沢山並んでいました。


以前、他のモンベルショップで頂いたオープン記念品のはがきを持っていたので記念品を頂いてきました。
オリジナルのスタッフバックですが、小物入れに良さそうです。

それにしてもみなさん、大人買いしますねえ。
私はトリプルゲージとTシャツだけです。
安売りしている訳じゃあないし、福袋的なお楽しみもないし、定価では滅多に買わないからこんなもんです。

この後は、春のセールが始まった秀岳荘にも行ってみました。
チラシをよく見ていなかったので、マムートのベルトを買ったところ割り引いてくれました。
なんだか、得した気分で帰ってきました。

それにしても・・・東川と秀岳荘では全く反対側なので、えらく遠く感じました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS