FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

チカ釣りはじめました

4月28日 23日に、ようやく釣れ始めたとの情報が入りました。
大型連休といっても前半はこの日しかなかったので、いちばん海に近いその港に行くこととなりました。
しかし、午後からではありますが釣り人が少なすぎです。
聞くと、たまーに小さな群れがやってきて、ほんとに少しだけ釣れる程度とのことです。


それでも、せっかく来たからと竿を出しました。
目の前を漁船や巡視船が通り、これはこれで退屈しなくて結構です。


巡視船以外は、カメラを向けると手を振ってくれる愛嬌があります。

チカはというと・・・。


ポツポツ釣れます。
はじめのうちは小さかったのですが、次第に大きいのが釣れ出しました。

地味に、コツコツと釣っているうちに結構たまりました。


70匹程をゲットして納竿ですが、すでに18時近くになっていました。


ということで、久しぶりにホテルのレストランに行きました。


ここはホワイトカレーで有名なお店です。
今回はホワイトカレーの次に人気という、海鮮カレー味焼そばです。


巨大なホタテが入っていて、麺はカリカリ麺も交じっていました。

もう一品はタラバガニたっぷりドリアだったか?
名前を忘れてしまいました。


こんな感じで登場します。
甲羅をとると・・・。


カニの爪が可愛いですね。
どちらもまあまあですが、うーんうまい!というほどではありません。
あくまでも私の好みですから、誤解のないように・・。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS