FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

雪と桜と芝桜

大型連休が終わり、桜の満開に咲き誇る国道を走って芝桜を観に行こうと思っていました。

しかし・・・。


少し高い山には雪が降っています。
更に、峠近くになるともっとすごい。


真冬の様相をみせていました。

一山越えましたが山は白く、ようやく生えそろった牧草との色合いが不釣り合いです。


もう少し走ると、芝桜公園が見渡せるポイントに着きました。


ニュースでは花が雪で白くなっていましたが、やっと融けたのかピンク色でした。
まだ3分咲きといったところでしたが、部分的にはこのような美しい芝桜と桜の競演を観ることができました。

港に行って、釣りを眺めながら弁当を食べようと着いたのですが・・・。


一か所目では、朝から全く一匹も釣れていないとのことでした。
もう一ヶ所、釣れている様子はありませんでしたが、ここで昼食を食べることにしました。

食後は、もちろん竿を出しましたが、2時間ほどで19匹という我が家の一食分しか釣れませんでした。
地元の釣り人は、チカはもう終わりだなあと寂しそうに話しておられました。

帰り道、角が伸びはじめた雄鹿に会いました。


100m以上も離れているのに、私たちの少しの動きで逃げて行ってしまいました。

次の釣りのターゲットは、カレイかサクラマスか?
管理釣り場は、しばらく行っていないなあ・・・。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS