FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

日本海マガレイ

6月3日 投げ釣りがしたくて、それも日本海のマガレイ釣りを楽しみたくて出かけてみました。

現地に着いたのは16時前でしたが、さすがに有名釣り場です。


びっしりと釣り人が竿を並べていました。
幸い私たちの到着を待っていたかのように、ぽつんと空いた場所があったのでここに入らせていただきます。

天気は雲ひとつない青空で、半袖でも寒くないほどでした。
さっそくやってきたアタリを拾ってみると・・・。


手のひらカレイでした・・残念。

またまたアタリです。
今度はと巻いてみましたが・・・。


更にちっちゃなカレイです。
よくこんなのが食ってくるなあと感心します。

周りではカワガレイが多く釣れていますが、型がいいのであれでもいいかなってさえ思いました。
そしてようやく、手応えの良いカレイが釣れました。


日本海のマガレイ28cmです。
遠投作戦に切り替えてすぐの結果でした。

ここから快進撃が続きました。


クロガシラとマガレイのダブルです。

マガレイとカワガレイのダブルというのもありましたが、何故かマガレイとクロガシラのダブルが多かったです。

そうこうしているうちに、月が現れました。


夏至が近いので釣りを楽しめる時間が長くなりますね。

更に後方には、美しい夕景が現れます。


気付いた時に突然に、こんな美しい景色が現れたら驚きますよね。

そして、こんなに暗くなってもカレイは釣れます。


抱卵後なので味は期待できませんが、釣れると楽しいものです。

暗くなるまで遊んでしまったので、寝る時間が少なくなってしまいます。
夕マズメでこんなに釣れたのだから、明日の朝はどれだけ釣れるんだろう・・・。

期待を胸に眠ったら、足が攣ってしまいました。
大事には至らなかったけど、身体のメンテナンスに睡眠時間が減ってしまいました。

続く


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS