FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

紅燈籠とティッパーダン

札幌に行ったとき、よく利用するのが「紅燈籠(ホンタンロン)」です。
秀岳荘白石店のすぐ近くにある支店です。


いつも昼食時に行きますが、必ず混んでいます。
そして調理場の方から聞こえる中国語。
調理場への注文も中国語が使われていました。

メニューはもちろん中華料理ですが、種類も豊富でじっくり悩みます。


結局、一つは本日のおすすめメニューです。
味は本格的な本国の中華です。


こちらは、天心セットだったか?名前は忘れました。
キクラゲ好きの私にはたまらない一品です。
 
どちらにもついている杏仁豆腐も美味しいですよ。
コーヒーは、おかわり自由のサービスです。
これで680円ですから、混むはずです。


さて、夜まで時間があったのでファクトリーに寄りました。
ここは北海道で唯一のマムートがあります。

この日は、中庭でマムートのアウトドアイベントがありました。


子供が対象のラフティング講習会でした。
マムートはノースフェイスよりも更に上を行く高級アウトドアブランドなので、簡単に買物など出来ません。
なので、見るだけです。

講習会を眺めながら、その横にあるスィーツショップ「ティッパーダン」で一休み。


ここはクレープ、ジェラート、タピオカドリンクが主力商品です。
今回はタピオカドリンクを注文しました。


なんか、前回もこれを飲んだ気もしますが・・・。
太いストローを通って大きなタピオカがズドーンと口の中に入り、モチモチ、ムニュムニュして美味しく、ソフトクリームも濃厚でした。

このティッパーダンは、道央圏に6店舗あるそうです。
次はクレープでも食べてみましょうか。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS