FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

荒れた海に自己新更新!

6月22日 台風は去ったものの、置き土産はなかなか大きなうねりでした。
予定出航時間を1時間遅らせてみたのですがまだ高く、波の影響の少ない港の近くで仕掛けを下ろします。


船長もここでは自信がないと言うだけあって、なかなか釣果は伸びませんでした。

そんな中でもKさんは好調で、型の良いマガレイを数枚釣りあげていました。


数枚で好調というのは、カジカやコマイ、そしてカワガレイにウグイまで釣れる始末・・・。


うねりの様子がわかるでしょうか?
船酔いの不安と闘いながら頑張ります。

波が少し落ち着いてきたところで、いつものポイントに向かうことになりました。


この日は5名しか乗船客がいなかったので、広々とした船内です。

ポイントにに仕掛けを下ろすと、さすがに絶好調だけあってよく釣れます。
型も良いし、ダブルで頻繁に釣れました。

そして9時半頃だったでしょうか・・誘い上げに強いアタリがありました。
巻き上げも大変なほど、これまでにない引きの強さが伝わってきます。


計測した39cmは、マガレイの自己新記録となりました。

しかし、再び波が出てきたことと、私を含め皆さんお疲れ気味だったので、港近くの釣りは辞退して帰港となりました。


実質2時間半で二人で90枚ほど釣りましたので、結果的には満足でした。

波のない時に、もう一度くらい乗りたいですね。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS