FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

シーズン初キャンプ!2

襟裳岬突端でアザラシを見て楽しみましたが、振り返ると長ーい階段が待ち構えています。
風の館は凄い場所に建っていますね。


さあ、ゆっくり元気に上りましょう!


ようやく駐車場に戻り、4軒ほどある名物食堂のなかの一軒に入りました。
襟裳岬で有名なのはツブなので、ツブ刺し定食を注文します。


ツブ刺身は、思ったよりも量が多くてやっと食べきりました。

もう一品はえりもAセットです。


こちらはえりもラーメンとうに丼のセットです。
ラーメンにはもちろんツブが入っていて、うに丼は色鮮やかなバフンウニが意外にたっぷりです。
あっさりしたスープで、うに丼よりも美味しかったですよ。

食後は海岸線をあちらこちら立ち寄りながら、三石昆布温泉・倉蔵に到着です。


道の駅三石に並んで建つ、なかなか立派な温泉施設です。

汗を流してすっきりしたところで、隣にある三石海浜公園オートキャンプ場にチェックインです。


オートサイトは残り1サイトしか空いていないほど混んでいて、隣のフリーサイトはすでに一杯でした。

風が少し強かったのですが、これがかえって涼しくて良かったですね。
久しぶりに炭火で焼肉をして、美味しいワインを楽しんでいるうちに日が沈みはじめました。


じっと見ているとなかなか沈まないものです。

反対側を見ると、自分の影がとても長くなっているではありませんか。


20mくらいはあるでしょうか?

今朝は早くから起きていたので、当然、早くに横になってしまいました。

   つづく


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS