FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

今週のキャンプは自然村

7月21日 今週は涼しい天気予報だったので、こんな時にはキャンプです!
それでも、朝から太陽が顔を出し続けると、ちょっと停めておいただけでも車内は暑いです・・・。

今回は名寄市なので、昼食は「士別イン翠月」ホテル内の2階のレストランに行ってみました。


ここはオリンピックや実業団の選手が合宿をしているそうで、この日は3団体の名前が書かれていました。
入口にも、午前中のトレーニングを終えた選手たちが体を休めていました。

さて一品目はここの人気メニュー「味楽弁当」です。


この弁当は何と!これで893円という低価格なのです。
人気のはずです。

もう一品は「楽食セット」で998円!


不思議なソースがまぶされたマグロ丼とざるそば、それに天ぷらがセットになっています。

他にも食べてみたいメニューがあったので、ここにはまた来てみたいですねえ。

さてキャンプ場ですが、森の休暇村オートキャンプ場です。
キャンプ場の隣には市の天文台「きたすばる」があります。


一般公開している天文台としては、国内で2番目の天体望遠鏡があります。

森の休暇村は想像よりも新しく、管理棟は宿泊施設も用意されていました。


自然にマッチした、渋い色で統一されています。

テントサイトは広々としていて、車を乗り入れる枕木がいい感じでした。


全体の半分ほどの入りだったので騒がしくもなく、私たちのサイトは日陰になって涼しかったです。

テントを張って落ち着いたところで、近くにある温泉に行くことにしました。
温泉の途中には大きなジャンプ台があり、突然現れたので少々驚きました。


大きな方は90m級の台なので、国際大会も開催されています。

なよろ温泉サンピラーはジャンプ台の隣にありました。


泉質は石膏泉というこれまでに入ったことのないものです。
つるつるすることはなく、体の脂がなくなってしまったような爽やかさです。
湯の温度は41℃とぬるめです。

体感的にもすっきりして、キャンプ場に戻りました。

   つづく


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS