FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

港はチカ釣りで満員御礼

11月11日 ずうっと雨が降り続いていましたが、日曜日になってようやく晴れました。
晴れると気温は低くなり、高い山は雪化粧をしています。


もうすぐ冬ですね。
寒いのは嫌ですが、冬は嫌いではありません。


港に着いてビックリ!
日曜日のせいか、港じゅう見て回りましたがどこも満員御礼です。

仕方がないので、好きな場所で空きが出るまで待つことにしました。


運良くすぐに釣り場が決まり、他の場所から見ると好く釣れているポイントに入ることができました。

竿の準備中にもお隣の竿先が海に突き刺さっていて、あちこちで型の良いチカが釣れていました。
さっそく仕掛けを投入するとすぐに竿先に反応が出て、やがて竿の真ん中まで大きく曲げられます。
型は10cmほどの小さいものから20cmくらいの大チカまで釣れますが、大きいものが大半でした。

正午過ぎに空から轟音が聞こえてきました。


すぐ真上に旅客機が飛んでいて、近くの空港に飛んで行きました。
こんなに近くを飛んで行ったのは初めてでした。

昼食を食べることが出来ないくらい適度に釣れていて、寒さを忘れて楽しみました。


それでも、太陽が雲に隠れると僅かな風でも寒くて、特に指が手袋なしでは辛いですね。

ずうっと釣れ続けていたので、気が付いた時には20リットルのバケツに結構な数のチカが入っていました。


およそ3時間ほど楽しんで、きりがないので納竿としました。
1時間に100匹ほどというペースでした。

針数釣れるような爆釣モードではありませんが、これくらいが適度でいいと思います。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS