fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

年越しそば

12月30日 今月30日は、食料品小売りの売り上げが一年で一番多い日なんです。
もちろん他の地方のことは知りませんので、道北地方でのお話です。

さて、明日の大晦日には年越しそばを食べる方が多いと思います。
あまり関係ないですが、最近お気に入りのそば屋さんがあります。


店内に入ると、以前はスポーツ用品店だったことと、店内の装飾にお金をかけていないことで独特の雰囲気があります。

お昼のランチセットは、そばと丼ものがセットになっています。


こちらは、かけそばとカツ丼のセットです。
甘い漬物と、うま煮のような小鉢がついています。
そばは幌加内そばで、出汁はわりと好みでした。

こちらは、玉子丼とかけそばのセットです。


そばは、100円増しで黒い音威子府そばに変更することができます。
音威子府そばは独特の強い香りがありますので、好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが私は好きです。

料理の写真はスマートフォンなので、あまりきれいではなくてすいません。

お店はそばの里・東庵でした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   09 2023  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS