fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2013年元旦

みなさま、健やかに穏やかな新年を迎えることができていることと思います。

私は、元旦朝からのお酒を控えていますので、体調はすこぶるよろしいようです。


大荒れだった大晦日から元旦の午後でしたが、午後からは青空が見えはじめております。

モンベルからの福袋は午前中に届けられましたが、中身は後日紹介することにして、今回はこれを紹介します!
メタリックナノパズル「五重塔」です。
価格は千円程度で、チタンっぽい金属板の部品を組み立てて立体にするものです。
簡単に言うと、ペーパークラフトの金属版ですね。

ではさっそく組み立ててみましょう。


小さくて細かいパーツが多いので、普通の細いプライヤーでも大き過ぎて、やすりで削って極細のプライヤーにしちゃいました。
適度な厚さがあるので、意外に重厚な重みさえ感じられます。



そして、ようやく完成!


大きさは10cm弱です。

このシリーズはスペースシャトル・アトランティスとか小惑星探査機はやぶさ、エンパイアステートビルやゴールデンゲートブリッジなど10種類以上あるようです。
ケースに入れて飾っておきたいくらい輝いています。
おすすめです!



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2021  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS