FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

大雪による正月の交通マヒ

1月5日 年末から正月中にかけてのブログのアクセス解析をしてみると、通常の3~10倍にも増えていました。
一番多かったのが元旦、次いで大晦日です。
昨日、4日でも3倍くらいはアクセス数が増えていますから、暇で観ている人が多いのか定かではありませんが、ちょっと驚きました。

昨日は旭川市内に出かけてみましたが、国道でも市内に入ると道が狭くなるので渋滞気味でした。
道路脇の雪山は高く、バスを待つ人たちは自分の存在をアピールしているのか、道路にはみ出していて危険です。
空もJRも随分乱れ、高速道路も通行止め区間が多いようでした。
でも、そんなことは関係なく、お店はまだまだ正月気分で福袋なんかも並んでいました。


正月は荒れたと聞きましたが、この風による破壊力を見るとなるほどと納得しました。


釣具店はというと、ワカサギ釣り一色ですね。
小川テントはワカサギから撤退したのでしょうか?
数件の釣具店を回りましたが、どこにもなかったですね。


本日、聖地・網走湖が解禁です。どうだったんでしょうかね?
気になりますが、早く自分の竿で確かめアタリや引きを味わってみたいです。

写真は内容に関係ないですが、ダイナミックレンジが広いデジカメとは全く違うミラーレスの力量を感じでいただこうとアップしてみました。
暗部の表現力がケタ違いですね。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS