FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

道具の追加

先日のワカサギ釣行での失敗です。

既存の穴を使ったまではよかったのですが、いつもは穴の淵に氷や雪を使って土手を作ります。


こんな感じですね。

しかし、既存の穴だったので土手は作っていませんでした。
これがないことで、道具を穴に落とす確率が上がります。
まあ、気をつければいいだけのことなんですが・・・。

大物竿を片付けていた時に私が何かにぶつかり・・一瞬の出来事で、Kさんが「あーー!」。
私には、何かが高速で穴に吸い込まれたように見えました。
リールでした。
安くてもドラグ性能の良いリールだったのに・・・。

同じものはもう販売されていないようなので、いろいろ探してみました。
そこでみつけたのがこちら。アルファタックルのワカサギAL100です。


1180円ですが、価格の割にまあまあのデザインです。
ドラグ性能はこれまでのものよりは落ちますが、なんとか使えそうです。


これの上となると、ダイワのミニリール3980円になってしまうし、鼠色で適当に作ったようなデザインが・・・。

ライン巻きましたが、足りませんでしたね。
雪上でもよく見えるように、ラインは目立つ色を使っています。

今週末は大荒れだったし、なかなか春らしい天気にはなってくれません。
次の出撃はいつでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS