FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

出かける時に限って・・

3月も後半になるというのに、猛烈な低気圧が通過中でした。

高速道路は旭川から深川までは通行止めで、深川から乗ったと思ったらすぐに砂川で下ろされます。
ここから江別東まで国道を走りますが、晴れたり吹雪いたりが交互にやってきます。

ようやく安定して青空が広がったのが江別付近からです。


それでも地吹雪が視界を遮ります。

札幌市内が近づいても雲が太陽を隠そうとしていました。


気温はプラスなので車内は暖かいのですが、外に出ると強風に芯から冷やされます。

市内に入って一安心しましたが、脇道は雪が残っていてツルツル滑るし、雪がないと路面の舗装があちこち穴あき状態で油断はできません。


上を見上げるといい天気で、信号待ちの間にパチリ!

結局、いつもの倍以上の時間がかかってしまいました。

さて今回は、ラッソアイスバーグホテルの企画でスペシャルプランです。
1泊朝食付、セミダブルツイン禁煙ルーム2名で4800円です。


ここは昨年、宿泊しているので安心でした。
ジュンク堂書店がすぐ近くにあり、狸小路も部屋の窓からすぐそこに見えます。
二条市場も創成川の向こうに見えます。

アメニティも充実しているし、部屋の広さは充分、朝食は30品目あります。


部屋には読売ですが新聞も備え、朝食の時も新聞が数十部用意してあります。

到着が遅れたのでこの日の予定は随分変更になりましたが、夕食の時間まで東急ハンズでも覗いてみましょうか。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS