FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

あいよ

狸小路を歩いていた時に、西1丁目と西2丁目の間の交差点から妙なものが見えました。
目の悪い私は丸い水タンクかと思いましたが、よくよく見ると・・・。


何と!ヘリコプターでした。

ビルからはみ出しちゃっているので少々驚きますね。



実はこれは、ミリタリーショップ「キャプテン・トム」の屋上にディスプレイされた「ベル47G」という米軍の量産されていたヘリコプターなのです。

店内は所狭しとミリタリーグッズが並び、ありとあらゆる商品の取り寄せもできるそうです。
一度入ってみたいですね。


では今夜の居酒屋にお邪魔しましょうか。



あいよ、というその名の通りの賑やかなお店でした。

飲み放題からサッポロクラッシックと赤ワインを頼むと、ほぼ同時に一品目が運ばれてきました。


エビと豆腐の玉子焼きです。
やや硬めで、見た目よりもあっさりしています。


こちらは刺身の3点盛りとバーニャカウダ風サラダです。
刺身の中央は炙りカツオです。
ワサビが美味しかったですね。

少し変わった料理から・・。


ふろふき大根海苔ドレッシングです。

やや濃いめの味付けの海苔がたっぷり過ぎて食べきれませんが、初体験の一品でした。

他にも牛肉のマリネステーキや唐揚げ料理などがありましたが、撮影に失敗してしまいました。
味は良かったですよ。


こちらはホタテの土鍋飯です。

たっぷりのホタテが入っていて、最後は残ったおコゲにスープを入れて食べます。

もう食べられないってところに、デザートが運ばれてきました。


リンゴのタルトです。
これなら食べられそうだと、美味しくいただきました。

初めの頃は店内の騒々しさや店員の大きな声に失敗したかな?なんて思っていましたが、恐ろしいことに慣れてしまいました。
しかも、それを楽しんでいる自分たちの順応力に驚きました。

帰りは店の写真をとカメラを向けると、一番賑やかだった店の女性が見送りに来てくれていて、ダブルピースで写真に収まってしまいました。

料理10品に飲み放題で3千円って、安くて美味しいお店が結構あります。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS