FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

デジカメ修理

愛用のSONYのデジカメですが、これまでこんなものかと気にもせず使っていました。

中央四角の赤丸内のレンズシャッターが斜めになっています。
それも、誰が見ても明らかに傾いています。


これが、電源を入れるとレンズがせり出すと同時に、この四角い部分は回転して平行になるのです。
なのであまり気にしていなかったのですが、他の人のカメラを見て自分のカメラの異常が気になりはじめました。

更には、最近ズームをすると何か影のようなものが映り込みます。


色々調べると、レンズ内に埃が入り込むことで起こるらしい・・。
もちろん修理に出さなければ直らないそうです。

保証期限が迫っていたので、すぐ修理に出しました。
色々ありましたが、結局無償でできるとのことでした。



10日ほどして戻ってきたのがこちら。


平行になっています。

それにしても、出荷の段階で判明しなかったのでしょうか。
買った時に気付かなかった私も私ですが・・・。

衝撃を与えるとずれることがあるらしいのですが、私の場合はそのような跡もなかったので無償とのことです。

レンズ内の埃もとれていました。
どちらも部品の交換がなされていました。

このカメラの底をみると「MADE IN JAPAN」の文字が・・・大丈夫か?日本製。



6月17日、後継新機種HX50Vが発売になります。
30倍ズームに魅力はありますが、やや大きくなるらしいです。

あ、買いませんよ。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS