FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

カレーが食べたくて「CRAZY SPICE」

旭川でカレーといえば「米米亭」でした。
東高の目の前なので、すぐにわかります。

久しぶりに食べたくなって出掛けました。
しかし・・・休業日でした。


さて困ったぞ・・・。
で、想い出したのがイオンに行く途中の「たぶん?カレー屋」程度の知識しかないお店でした。
1階の駐車場に車を停めて「入口はこちら」に進みます。



この奥に2階の店舗に続く階段がありました。
階段途中から、赤い壁と派手な店内へ続くこの店の演出は始っているのでした。

店内に入り、一番奥に座ります。



第一印象はアメリカMLBファンの店。
店内のいたるところに野球のグッズが並んでいました。

注文して、最初に運ばれてきたのがこちら。



野菜サラダとラッシーです。
ランチメニューのサービスドリンクは、ウーロン茶も選べます。
テーブルが野球ボールのデザインになっているのがわかりますか。

ラッシーは若干配合を間違えたかな?という味でしたが、風邪気味なので私が変なのかもしれません。

そして、十勝産のチーズを使ったチーズのオムカレーです。



店名らしく、ややスパイシーなカレーでしたが、辛いのが苦手な私は普通を注文しました。
もう少し辛い方が美味しかったなあと思いました。
薄く焼かれた卵がピッタリ巻かれていました。

もう一品はベジタブルカレーです。



野菜が生々しくてよかったですね。

店内が赤いからなのか、落ち着かずについキョロキョロします。



2杯目のお水はセルフサービスです。

私たちの席は、かつての野茂の相棒マイク・ピアッツアのマスクや防具が飾ってありました。



上を見ると、日ハムを北海道に根付かせた立役者の新庄の写真とサインが・・。
その横に若いスキンヘッドの兄ちゃんの写真とサインがあります・・・・・しかし、誰だがわからない・・・。
自宅に戻って、パソコンで写真を確認してはじめて気づきました。
森本ひちょり選手でした。



そんな日ハムファンなら面白い「CRAZY SPICE」でした。

マスターは優しくて気さくな方でした。
日ハムの選手が何度も訪れているらしく、店内は写真とサインで一杯です。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS