FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

カレー工房インド ガンガ店

最近すっかりカレーに凝っています。
三連休の最終日とはいえ、どこに行っても混雑は避けれれそうにありません。

モンベル東川店の帰り、ベストムに寄ってしまったために着いた時間は正午でした。
久しぶりに「カレー工房インド」にきました。
しかし、入口の外にも待っている人がいました。



後から来た人がどれくらいかかるのか聞いています。
店員さんはわからないと答えていますが、何でわからないの?不思議でした。
それでも、5分も経たないうちに席へと案内されます。
これは思ったよりも早く食べられるかな?と一安心です。



しかし、周りをじっくり観察していたKさんが言うには、私たちよりも先に来ていた人たちのカレーがなかなか運ばれてこないらしい。


結局、席に着いて30分以上は経過してからやってきました。
まあ、店内は冷房が緩やかに効いていたので暑くはありません。
この日の旭川の気温は30℃です。



こちらは「野菜チキンカリ」の辛さ「1番(普通)」です。
スープカレーがブームになる前からメニューにありました。
南インドのタミール語で「カリ」とは、煮汁=ご飯にかけるソースを意味します。
本場のスパイスを使いながらも日本人の味覚に合わせたブレンドになっています。
これまでの中では、名寄のブッダに近い好みの味です。

野菜がたっぷりで、アスパラも太いのが丸々2本入っています。
チキンは以前よりも小さくなったらしいのですが、私たちには充分な大きさでした。
もちろんスプーンで簡単にくずせる柔らかさです。
1番で充分な辛さでした。

もう一品は昔ながらのカレーです。



ハンバーグカレーを注文してみました。
こちらは「3番中辛」にしてみましたが、さほど強い辛さは感じなくていい感じです。
後になってから汗が顔から頭から噴き出しましたが・・・。

家庭のカレーをスパイシーにしたような味だからでしょうか?好みです。
ナンとハーフライスのセットを頼んでみましたが、ナンが意外と美味しかったです。
ペペサーレよりも厚くて大きくて、ふっくらしたところがいいですね。
肉屋さん謹製という牛肉100%ハンバーグは、大きくてそのまま食べても充分な味付けです。


他にも食べたいメニューがあるのでまた来てみたいですが、前回休業だった「米米亭」にも早く行きたいですね。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS