FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

平日でも混雑の富良野へ3

近くのホームセンター「ベストム」は、西条デパート系の地方色豊かなホームセンターです。
ステンレスとアルミで作られた洗車ブラシのロングタイプを購入。
たぶん、旭川近郊ではここにしかないと思います。

昼食も済ませて、この日の一番楽しみにしていた花畑に向かいます。
「ファーム冨田」は日本におけるラベンダー栽培の創始者といっても過言ではないと思います。



駐車場から入口付近ですが、ここまでが大変です。
駐車場には長い行列ができていて、平日にして予想外の混雑でした。
駐車場の誘導員の方が、別の駐車場なら空いているかもと教えてくれました。
意外にも、入口の近くに空きがありました。
中に入ると、予想外の広大な飲食や買物スペースです。



たぶん数千人が今ここにいるのでしょう。
凄い・・・人だらけです。

まずはじめに、丘の上にある花園を一望に見ることができる櫓に登ります。



松の木陰になっていて涼しく、近くにトイレもあります。

ラベンダーを中心に、鮮やかな花のグラデーションに目を奪われます。





韓国や中国、台湾からの観光客も多く、日本人との区別は言葉でしかつけられません。

ファーム冨田は広大な農場を持っていて、その中に他の観光客目当ての業者もいます。
そこを通り過ぎて再びファーム冨田のラベンダーが斜面一杯に咲いている場所に来ました。



遠くに十勝岳連峰もみえます。



これは中国の旅行企画の撮影でしょうか?
ポーズをとって飛んだり笑ったり、いろんなことをやらされていましたね。

歩き疲れたので、ちょっと休憩します。
生いちごミルクとラベンダーソフトです。



生いちごミルクはイチゴの強い酸味とミルクのまろやかさが癖になりそうです。
バニラソフトが好かったけど、ラベンダーしかないので小さいカップタイプにしました。
でも、食べてみてびっくり!
滑らかできめ細やか、こんなにしっとり口の中でとろけるソフトは初めてでした。
たまたまかもしれませんが、ラベンダーでも美味しかった。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS