FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

米々亭

旭川東高校前、ようやく「米々亭」に行ってきました。

ちょっと早く11時半前に到着すると、すでに開店していました。



こちらは裏から見たお店です。
ちょっと貧弱ですが、正面から見るとそんなことはありません。
正面は交通量が多いし、ちょっと面倒だったので・・。

前回行ったのはうん十年前なので、どんな店内だったか記憶はほとんどありません。



店内は、すっきりと通路が広く配置されていて、明るくてきれいです。
私たちは、高校側の吹き抜けになった開放感のある席に座りました。

他に客は一組だけで、とても静かです。
何を頼もうか迷いましたが、一品目はこちら。



ポークカレーです。
辛さは普通なのですが、ビリビリきます。
厚切りのマッシュルームが美味しいですが、豚肉が少々固かったですね。

付け合わせは4種類あります。



福神漬、ハリハリ漬、らっきょう、そしてレーズンです。
私はらっきょうをたくさん入れていただきます。

もう一品はエッグカレーです。



ポークカレーとほとんど変わりませんが、肉のかわりに目玉焼きが2個入っています。
半熟の黄身がルーをまろやかに収めてくれます。
味はポークカレーよりもマイルドに感じますが、辛さは同じようです。

店を出てからも、しばらくは口の中がヒリヒリしていました。
久しぶりの米々亭、ようやく食べたのでこれで満足です。


あ、カメラ忘れたのでスマホで失礼。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS