FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

インド再訪

最近はカレーばっかり食べてますが、インドのカレーはもう一度食べたくなりますね。

ということで、今回も正午少し前にお店に到着!
この日はすんなり入り、席はご自由にとなりました。
前回は連休だったので激混みだったらしい・・・。

メニューを見て考えます。



私はもう決めてありました。
Kさんは、ずいぶん悩んで「カリ」からカシミールカリを注文。


前回よりもかなり早く運ばれてきます。



カシミールカリは、骨付きチキンと大きなジャガイモが入っています。
チキンはもう少し少なくしてほしい、そう思ったくらいボリュームがありました。
辛さは、前回の1番=普通から3番の中辛にしたので、丁度いい感じ。

後ろの席の医大生らしき学生が10番だったか20番を頼んでいましたが、そんなに辛かったら味が分からなくなるのでは?
ちなみに3番と10番の間は5番で、10番の次が20番でした。
選べる辛さは5種類なんです。

私が頼んだのはビーフカレーでした。



興奮していたのか?ボケててすいません。
普通のカレーは950円ですが、ビーフは1260円もします。
その訳は牛肉の多さでした。

とろけるような柔らかく煮込まれた牛肉と、まるごと入ったマッシュルーム。
カレーはやはり旨い!
こちらも肉の量が多くて、最後は残してしまうかと思ったくらいお腹が一杯になりました。
ポークも好きなので、次はポークカレーを食べてみます。

気温は高くなかったけど、首から上、全てから汗が吹き出しました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS