FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

お盆はやはりこれ?2

昨夜は、雨に風にとテント泊を諦める気の弱い私・・・。
張っぱなしのテントが心配でしたが、このテントはフライがないにもかかわらずなかなか雨にも強いようです。
浸水は全くなく、ポールが2本だけでも耐えてくれました。



アキアジがヒットした時に三脚カメラで撮影しようと思っていましたが、やはり無理でした。
そりゃあそうですよね。

さてこの日は、昨日の苦しみを味わうことなく浜2番でヒット!
なかなかのファイターで、ドラグを思いっ切り鳴らし続けて潜り込んだら上がってこない・・・。
ドラグのセットミスで巻いても巻けず、最後はラインを素手で引っ張りました。
それでもがっちりフッキングしていたので何とかゲット。



当たり前ですが、超銀ピカオスでした。
ヒットした時は、何を勘違いしたのか「カラフトか?」なんて言ってしまったので少し反省しました。

一本が出ると早く楽になりますね。
余裕の朝となりました。



天気は霧が出たり曇ったり、涼しいことに違いはありません。
昨日に続きイルカの姿が確認できましたが、ゴマフアザラシは何処かへ行ってしまったようです。


お昼過ぎには納竿しようとKさんと話していましたが、昨日よりは魚影が薄いし一本釣って満足だったので10時頃には片付けをしながらの釣りでした。
そんなところにアキアジがやってきます。



二日目は、念願のオスを複数本ゲットと最高の結果です。

まだまだ釣れそうな気配はありましたが、去り際が肝心と仲間たちに別れを告げ釣り場を後にしました。
アキアジシーズン開幕ですが、最初からうまく行くとあとが心配です。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
ウバ紅茶通販のティチャイチャイ 
さすが北海道ですね!こんなお魚も連れちゃうんですね!

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS