FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

しれとこそば玉置屋本店

呑み過ぎた体には、そばがいいかなと偶然目に入ったそば屋さんに・・。

ここは何度か訪れていますが、そういえばあったなあというほど目立たないお店です。



目立つ看板なんですが、私の眼には映りにくいのです。

いつもはカウンターだったのですが、今回は奥のテーブル席に案内されました。
少し落ち着きますね。

こちらはKさんの大好きなそばです。



鴨南蛮です。
熱々の出汁の効いた汁が、そばにからんで美味しいこと!
鴨南蛮といえば、トイレの神様唄ってた彼女、どうしているかなあ・・・。

私は、食道がヒリヒリしているので単品でと考えていたのに・・・。



結局は鮭フレークの上にイクラがのった石狩そばセットを注文。

そばは、そばつゆも好みだったので美味しく頂きました。
ただ、鮭フレークが私の作ったものより下。
好みの問題かもしれませんが、いくらは私が作る程度という、プロっぽくない味でした。

そうそう、おからの小鉢も付いていました。
食後には、そば湯が立派な入れ物に入って運ばれてきました。
これは、あっさりしたそば湯です。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS