fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

アキアジ釣り快調!

今回も、先発の友人に場所を確保して頂きました。
有難いことです。
ホントにそう思っているかって?
もちろんでございます。
感謝の気持ちが起きなければ人間としてはクズ以下。

さて、現地着は15時頃でした。
すると・・・ほんの少し早く着いていた友人が2本も釣っています。
夕マズメって、ブッコミではあまり釣ったことのない私には羨ましい釣果です。
野営の準備もそこそこにして、さっそく竿を出すことにしました。

・・・すると、すぐに反応があってこの釣果!



いきなりの3本ゲット!
波は高めで、目の前の海はやや濁り気味なのに。

さらに一本デカメスを追加しましたが、もう歩きたくないのでお隣さんにもらっていただきました。
すいません、荷物増やしてしまったのに快く受け取っていただいて。
それにしても、40分程度でこんなに釣れるとは・・・。

出した竿に全てヒットしてしまいましたが、新しくエサをつけませんでした。
この分だと、まだまだ釣れ続けるだろうと思いました。
なので、もう竿は出しません。
だって、次の日の楽しみがなくなってしまうから。
リリースするのも面倒だし。

そんな訳で、明るいうちに私も友人もこの日の釣りは終了し、安心して宴会ができるように野営の準備を済ませました。



久しぶりに使うテントだったので、グランドシートしまった場所を忘れ、代用品でサイズが合いません。
なんかカッコ悪い・・・。

美しい夕暮れでしたが背中からの風が冷たくて、ダウンジャケットを着ての飲み会になりました。



ここ最近の飲み会は、これまでとはスタイルが変わってきています。
何が変わったかというと、大きな違いがあるのでした。

それは、温かい食事が食べられることです。



ただ単にフライパンで温める。
こんな単純な作業が、野営では魔法のように美味しい料理に変身するのです。
弁当のカツだって入れちゃいます。

なんだかんだ書いていますが、フライパンを動かしているのは友人です。
彼の方がマメだし上手だしね。
あ、フライパンは私のです。

前回の反省をふまえてというよりも、寒いので早めにテントに入りました。



海上にはイカ釣り船でしょうか?
ぼんやりと遠くに光っています。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   03 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS