FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

蔵の麺

私の眼には映っていなかった「蔵の麺」です。
いつも通る国道沿いにあるのでわかるはずなのですが、知りませんでした。

img2013-10-kuranomen.jpg

店頭の駐車場が少なくて困りましたが、他にもあるのかもしれません。

店内は薄暗くて、やや重厚な雰囲気です。
入店早々、隣の席の鼓膜が破れそうなオヤジくしゃみに驚かされ、煙草の煙が臭い・・・。
幸い、すぐに煙は消えました。

そば屋さんだと決めつけて入りましたが、ラーメンもやっているようです。
なので、両方の味を楽しむことにしました。

img2013-10-kuranomen1.jpg

こちらはいつもの鴨南蛮そばです。

味はまあまあでしたが、香辛料のゆずがちょっと余計でしたね。
好みでかける方がいいと思います。

ラーメンは何味にしようか迷いました。
結局、メニューの一番目立つおすすめらしき味噌味です。

img2013-10-kuranomen2.jpg

見た感じ、すんごくシンプルです。

味は、あっさりしていて飽きないかもしれません。
麺は細麺と太麺が選べるのもいいです。
チャーシューもとろけるような柔らかさでした。

味噌ラーメンは濃厚が好きなのでそれほど好みではありませんが、次回は違う味を試してみたいですね。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS