FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2013年の夏休ー2日目(2)

場内を歩いていて目に留まった、20分待ちという短さに惹かれて並ぶことにしました。
「スペース・ファンタジー」です。

img2013-10-02g.jpg

前回経験した劇場タイプの乗物と勘違いしていたことに、この時は気付いていなかったのです。

並んで待っていると、色々な人がいました。
派手な衣装に派手なメイク、その衣装は薄着で腹や肩が露出しています。
ダウンジャケットを着ている人がいるくらいなので、当然寒いのでしょう。
鳥肌になっていましたね。
風邪を引かなければいいのですが・・・。

さて順番が来た頃には、この乗り物の凄さが充分にわかっていました。
後ろ向きにスタートして、高速で急速で急回転!
さらにくるくる回っています。
そのGたるや半端ではありませんでした。

しょっぱなから素晴らしい乗り物であります。
宇宙が手の届くところに・・・一言で言うとこんな感じです。

もうひとつ、アトラクションを楽しんで、早くもお昼です。
今回はこちら「フィネガンズ・バー&グリル」です。

img2013-10-02h.jpg

ブルックリンにあるアイリッシュパブで洋食を、というコンセプトのお店です。

待ち時間は5分程度でした。
一品目は「ビーフシチューセット」です。

img2013-10-02i.jpg

思ったよりも肉が多く、さほどこってりしていないので食べやすかったですね。
甘く煮込まれた人参とインゲン豆も美味しいです。
ただ、ソーダブレッドという緑のパンがパサパサしていて、味も馴染めませんでした。

そしてもう一品は「ブレイン(マカロニパスタ、フライドチキン、回復ハーブ、S.T.A.R.S.ブレッド)」です。

img2013-10-02j.jpg

マカロニパスタの中央に突き刺さっているスポイトは、辛~いエキスらしいのでそっと抜き取りました。
鶏肉は少し辛めで、意外と量が多く感じました。
手前の星型のスターブレッド、こちらはもっちりしていて美味しいパンでした。
右上のサラダは、私たちの大好きなアイスプラントです。

img2013-10-02k.jpg

お店の向かいには「スパイダーマンライド」がありましたが、Kさんには無理そうなので諦めます。
平日ではありますがお客は少なくはありません。

img2013-10-02l.jpg

もちろん修学旅行生らしきグループも見かけます。


「ジュラシックパーク・ライド」は前回も乗りましたが、待ち時間が少なかったので今回も挑戦します。

img2013-10-02m.jpg

挑戦というのは、この乗り物は高い確率で水を浴びるからです。
カッパを着ている人もいますが、私たちはそのまま乗ります。

待ち時間は30分くらいたっだでしょうか、意外と長く感じました。

img2013-10-02n.jpg

ここは最後の行列付近です。

ようやく順番が来ましたよ!

img2013-10-02o.jpg

順番に案内通りに座ります。
自分で場所を決めることはできません。

私の左隣に高校生の男の子が座り、愛想が好く話しかけてきます。
彼は左端なので水を被る確率は高かったのです。

最初はゆったりと静かに川を進み、恐竜が出迎えてくれます。
しかし、途中から一変して恐竜に襲われた施設が生々しい姿で現れ、私たちのボートも恐竜に襲われます。
最後にボートはゆっくりと急こう配の坂を上りはじめ、頂点に達した時に巨大な恐竜が襲いかかります。
ボートは急な滝を猛スピードで下り、滝つぼから脱出しますが、この時の浮遊感が恐ろしくも快感なのであります。
最後の滝つぼ下りは、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに似ています。

img2013-10-02p.jpg

更には、大きく舞い上がる水しぶきがボートの中にも入ってしまうのでした。
もちろん、隣の高校生も頭から水を浴びてびしょ濡れになっていました。

ずうっと最初から過激な動きのものより、このような最後にビックリの方がのんびりしていていいですね。

関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS