FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2007年3月31日 ループキャスティング

北海道中央部大雪山の麓は、まだまだ雪に覆われています。この日は、Newロッドを振ってみたくて近くのダム湖に行ってみました。
湖の上の高台にある駐車場の一部が除雪されていて、地面が乾いていたのでここで試してみることにします。最初は今までのウエダを妻が振ってみて、少し風もあったせいか私がコーチした結果、少し上達?したと思います。


                       ダム湖をバックに

ここでいよいよNewロッドを取り出し、ワクワクしながらループをつくり始めますが・・・意外と重いのです。やはり7.6フィートと9フィートでは随分と違うようです。
それでも、コツをつかむと面白くなってきて、指先がかじかむ中を夢中で楽しんでしまいました。
妻も、昨年の無茶苦茶なキャスティングからは想像もできないほど、短時間のうちに上達したようです。
ここのダム湖はまだまだ真っ白い雪原で、これは周辺のどの湖でも同じだと思いますが、川ではそろそろ釣果も聞かれてきますので本番が楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS