FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

かつ里喜のとんかつ

網走市のメインストリートが丘の上に移ってウン十年。
今や丘の上の網走は、今風のショッピング街に変わっています。

その丘の上のメインストリートを、斜里方面に走った最後の方に「かつ里喜」があります。
「喜」の字は、くずし字の「七」を重ねた字を使っています。

さて、今回は「みのる豚のロースかつ定食」を注文しました。
先に、胡麻がすり鉢に入って運ばれてきます。

img2013-11-katsuriki.jpg

さあ、とんかつが来ました。

みなさん待ち切れずにごまを早く擦ってしまうんですが、私はとんかつが来てから擦ります。
その程度の差でどれだけ風味が違うかっていうと、ほとんど違わないと思います。
みそ汁とごまの間の塩とワサビ醤油も試しましたが、とんかつはオリジナルソースが一番好きです。
ご飯は白米とわかめご飯が選べます。
井泉ほどではありませんが、ここのとんかつは柔らかくて美味しいです。

とんかつ屋ですが、他にもお気に入りのメニューがあります。

img2013-11-katsuriki2.jpg

「石焼きビビンバ」です。
とんかつ石焼きビビンバというのもあるようですが、そんなに食べられないので・・・。

石の器の底におこげができていて、これが美味さを倍増させるんです。
この2食でお腹一杯になり、私たちはしばらく動けなくなってしまいます。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS