FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ビスターレ ビスターレ

正式には「ネパール・インドカリー ビスターレ ビスターレ」です。
旭川市内流通団地通りから環状線に抜ける道の途中にありまして、少しだけ気になっていたお店です。
実はこの日、以前書いた「とっても気になるお店」に行ったのですが、なんと!
「3月31日まで冬季休業」と張り紙がしてありました。

仕方なくと言っては失礼ですが、近くでカレーをとこの店を思いついたのです。

img2014-1-bistarai1.jpg

駐車場は意外に広く、安心して停められました。
ネパールカリーなんだ、この時に知りました。

初めてのお店って緊張しますよね。

img2014-1-bistarai2.jpg

店内は思ったよりもゆったりしていて、混んではいなかったので6人がけの広い席に座ります。
写真の左側にキッチンがあり、ネパール人らしき男性たちが調理しています。

「初心者です」と正直に打ち明けて、おすすめや人気メニューを聞きます。
注文を聞きに来た女性は日本人だと思います。
あとで調べると、日本人がいなくて言葉が通じないという話もありました。

最初に、10cmくらいのステンレスの器にカレースープのような豆スープとサラダが出されます。
これはランチCセットのものです。
このお店唯一のスープカリーです。

img2014-1-bistarai3.jpg

スープカリーの器は軽く25cm位はありそうで、しかも深いのです。

中には大きなレンコン、鶏の足、人参、アスパラ、ピーマン、カリフラワー、ブロッコリー、なすなど、たっぷり入っています。
今回はサフランライスを注文しましたが、これが実に美味い!
バターの香りがほんのり漂い、軽く2人前はありそうなのに、あとでおかわりはいかがですか?と聞かれました。
他には、ナンや白米も選べます。

肝心のカリーですが、インドの上の方の味?
スパイスが効いていて風味豊かといいましょうか、説明が難しいのでまた食べてみます。

もう一品は、一番人気のメニューとのことでした。

img2014-1-bistarai4.jpg

30cm以上ありそうな大きなプレートに、ナンがはみ出しています。
日替わりで2種類のカリーが楽しめます。

この大きなナンはほんのりと甘くて、これがカリーにピッタリなのです。
焼きたてのナンは美味しくて、某チエーン店のナンもどきは何だったんだろうと思ってしまいますね。
冷めるとパリパリになります。
どちらも不思議な味というか、あまり辛さは感じない割に汗が出てきました。
好みで辛さを調節する調味料も置いてありました。


次は、ココナッツチキンカレー、食べてみたいですね。
ちなみに、網走が本店で北見にも帯広にも札幌にもあるそうです。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
お久しぶりです 
ご無沙汰しております。青木です。お元気ですか?
ピスターレ・ピスターレ、北見店に僕もたまに行きます。
基本、僕はいわゆるジャパニーズカレーが好きなのですが、ここはたまに行きますね~
ナンが美味しいですよね。
久しぶりにお会いしたいですねぇ。なにせ、昨年から網走に単身赴任になったにもかかわらず、一度も鮭釣りに行けなかったというさみしい状況でした。
たまに、記事を読ませて頂いて気を紛らわせておりました(^^;
うわっ!意外な人 
青木さん、どうもです。
こちらこそご無沙汰していました。
びっくりするほど意外な方からのコメントで、驚いているしうれしいです!

青木さんには、いつかフライのレッスンを受けたいと思っていました。
なかなかチャンスはありませんけどね。

私も、スープカレーよりもとろりとしたルーが好きです。
私がとっても気になると書いたお店は、旭川市内の「ナマステ日本」という面白い名前のカレー屋さんです。知ってますか?
最近、結構カレー食べてます。

私は最近、ワカサギ釣り行けてません。
うー、禁断症状・・・・。

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS