FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ビヤケラー札幌開拓使

サッポロファクトリーのレンガ館1階にあります。
観光客が行く店という雰囲気ですが、意外にメニューは豊富で美味しいです。

今回は、観光客向きの思いっ切りメジャーなメニューを食べてきました。
ちょうどお昼時でしたが、平日だったせいか混雑はしていません。

img2014-2-sapporo1.jpg

案内されたのは、第一トンネルのジンギスカンコーナーでした。
ビール工場跡だけにレンガの渋い店内で、もう少し明るくてもいいのになあと思います。

一番メジャーなメニューとは・・・。

img2014-2-sapporo2.jpg

これです。生ラムジンギスカンランチ。
さほど臭みはなく、柔らかくて美味しいです。
野菜が多いので、ボリュームもあります。

ジンギスカン鍋で、自分で焼いて食べます。
上着に匂いがつかないように専用のカバーとハンガーがあり、エプロンも用意されていました。
でも、換気扇が動いていないので、煙は凄いですね。

もう一品は牛ステーキLです。

img2014-2-sapporo3.jpg

ボリュームはありましたが、肉が少し硬目でした。
焼き過ぎかな?焼き方は選べません。
それと、ステーキのソースが好みではなくて、仕方がないのでジンギスカンのタレつけて食べちゃいました。

どちらも量が多くて、腹一杯です。


後で気付きましたが、行きたかったのは隣の建物の「牛亭」でした。

関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS