FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

北のそば和佳亭

国道39号線を永山側から市内へ向かい、1条通りを左に曲がってすぐに、右手に看板が見えてきます。

img2014-2-wakate1.jpg

駐車場はとても広く、30台くらいいけるのではないでしょうか。

そば屋さんではありますが、店内はファミリーレストランのようです。
壁で区切られた小上がりもあり、二人で行っても6人掛けの広々としたテーブル席に案内されます。

しかし、ファミリーレストランとの違いははっきりしています。
単独店らしく、接客教育がほとんどされていないのでしょう、雑です。
接客は、その日その人によってムラがあります。
お店の方針ではないと思いますが・・(笑)。

余談はさておき、今回注文した一品目です。

img2014-2-wakate2.jpg

本メニューにはない「鶏なんばんそば」です。

焦がしネギとごま風味、そして甘いタレが個性的です。
少し残念なのが、鶏肉が普通すぎることくらいでしょうか。
そばは、まあまあ美味しいですよ。

もう一品は「卵とじそば」です。

img2014-2-wakate3.jpg

ふわふわの卵が浮いていて、特に味付けはされていません。

つゆは普通です。
私の好みでは可もなく不可もなく。
もちろん温かいそばなのでコシはすぐになくなってしまいます。
何故注文したのかというと、焼きおにぎりと茶碗蒸しに惹かれたのです。

ここのメニューは豊富で、特にセットメニューは種類が多くてだまされます。
かつ丼やうな丼、穴子丼がセットになると、価格も安くて魅力的です。
なので、接客分をマイナスしても賑わっているのでしょう。
いつも、結構な混みようです。

近所には餃子やうどんなど大手チェーン店ばかりなので、逆に個性を出しているのかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS