FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ESPERIO NPF・エスペリオ

旭山動物園通り、市内から行くと東旭川市街地の終わりにあります。
夏場の、ソフトクリーム目当ての観光客専門の店舗だと勝手に思っていました。

聞くと、なかなか評判のよいファームレストランとのことです。
興部の牧場直営のレストランで、余市店もあるそうです。

日曜日だったので混雑するだろうと、開店直後の11時過ぎに着きました。
すでに先客が3台でしたが、レストランは一組だけです。
そういえば車内に人影がありましたから、ソフトクリームを食べていたのでしょうか?

駐車場は広く、これが一杯になるなら激混みでしょう。
道路から10m程離れて入口があり、道路に近いところにソフトクリーム販売用の小屋がありました。

img2014-2-ESPERIO1.jpg

店内に入ると、うわさ通りの笑顔の接客で店内に迎えられました。
思ったよりも席数は多くはなく、吹き抜けの開放的な空間にはたっぷりと陽が射しこんでいました。

img2014-2-ESPERIO2.jpg

ファームレストランらしい造作が落ち着きを与えてくれます。
また、よく気が付くなあと思うほど接客が好かったです。
店の奥側にはガラス張りのキッチンがあり、焼き立てピザ用の石釜も見えます。
初めてなので、ランチメニューから注文しました。

サラダが運ばれてきました。
多過ぎず少なすぎず、やや少なめかな?

img2014-2-ESPERIO3.jpg

奥に写っているのは、ランチメニューにプラス100円の飲むヨーグルトです。
セブンイレブンのどろっとした飲むヨーグルト好きの人にはどうかと思いますが、自然な酸味とあっさりした飲み口です。

サラダのチーズは、種類はわかりませんが薄い割に硬目でほんのり香る程度の野菜の味に影響しないものでした。

img2014-2-ESPERIO4.jpg

ゴーダーチーズハンバーグです。
野菜が大きいのでハンバーグが小さく見えますが、やや小さめでした。
私には丁度好い大きさでしたが・・・。

和風ソースということでしたが、かけ忘れたのかな?
味がしません??
それでも、素材が放つ美味しさが文句を言わせません。
ジャガイモはホクホク、人参は特有の風味は少なくて甘く、ブロッコリーは、まあブロッコりーですね。
ハンバーグは脂身が少なくてやや硬目で、肉っぽさが強いです。

もう一品は、パスタを注文。

img2014-2-ESPERIO5.jpg

ホタテとかぶのクリームソースです。

運ばれてすぐに、目の前でチーズをたっぷりと振りかけてくれます。
一番驚いたのはカブでした。
歯ごたえがしっかりしていて、シナシナというイメージが払拭され、味もカブらしい味が感じられます。
次に麺です。
ただものじゃない!これまでにない歯ごたえと味わいのあるパスタに驚かされました。

店を出る時は正午を遥かに過ぎていましたが、それほど混雑はしていなかったですね。
混雑が嫌いな方は、冬場に行くのが狙い目でしょうか。

次はピザとドリアかなあ。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS