FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

チキンココナッツカリー

ビスターレ ビスターレ再訪です。

img2014-2-bisutare1.jpg

11時からやっていたんですね。
しかも、23時までとは凄い。

店内はなぜかお年を召した方が多く、正午を過ぎた頃にはスーツ姿のグループも入っていました。

img2014-2-bisutare2.jpg

店内は明る過ぎず暗くもなく、この日は調理場に3人の外人さんが働いています。
いらっしゃいませとありがとうございました以外はアラビア語でしょうか?飛び交っています。
隣の体格のいい女性が、前回は食べ放題だったので・・・などと話していますが、一人前でもやっと食べているのに凄いなあと感心。
ただし、食べ放題だと数十種類のカリーを試すことができるので、それもいいかもしれません。

さて今回は、タイトルどおりココナッツのカレーを食べるために来ました。
いつもの女性に注文すると、ランチタイムはDセットの選べるカリーがおすすめとのことです。

はじめに、10cm位のステンレスの皿に入ったスープが来ます。
それを飲み終えた頃に、プレートがやってきました。

img2014-2-bisutare3.jpg

相変わらず圧倒される大きさです。

ライスはサフランライス。
右にはサラダ、中央にチキンココナッツカリー、そして左には見たことのない食べものが・・・。

チキンココナッツカリーは、予想通りのココナッツミルクの甘味ある日本にはない味が新鮮で期待どおりでした。
で、左の怪しい食べ物ですが、四角い大きいのは鶏肉です。
そう言えばチキンココナッツカリーですから、鶏肉がつきますよね。
銀だら味醂漬けの鶏肉バージョンのような感じです。
わかりにくいでしょうが、気になる方は食べてみてください。
そしてもう一つの細い棒のような食べものです。
これは、サラミのような食感で、味は肉?

さてもう一品。
ランチBセットです。

img2014-2-bisutare4.jpg

日替わりの2種類のカリーが楽しめます。
こちらはナンを注文。

合わせて3種類のカリーを楽しみました。
やっと食べたのに、店員さんがやってきて「ご飯とナンのおかわりはいかがですか?」。
いやー、無理ですそんなに・・。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS