FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2007年10月3日 朝だけのアキアジ一発勝負

久しぶりに仕事前の一発勝負をしようと思い立ち、近場の海へ行ってみました。
ここ数日は釣果が落ちていると聞いていたので全く期待していませんでしたが、この時期ともなると平日でも暗いうちから釣り人がやってきます。
聞くと、昨日の朝マズメは全体2本のみで、同じ人が釣ったと聞いてさらに希望がなくなってしまいました。
そして5時過ぎに、昨日釣れたと聞いたポイントで他の釣人にヒット!
高い防波堤なのでタモ入れが大変そうでしたが、意外に簡単にネットインしていました。



その後3本ほど周辺でヒットしましたが連続のバラシでした。
ここでも食いの浅いアキアジとの勝負になりましたが、5時半過ぎにKさんにヒット!
難なく寄せて最後にタモ入れですが、海面まで何メートルあるのか?
すいぶんと高そうなのでアルミの柄を5本もつないでのタモ入れでしたが、意外と余裕を持って少々小振りのメスを無事Getしました。
今週末にも釣行予定が入っていますので、お隣さんにもらっていただいてキャスト再開。



しかし、私には一度アタリがあっただけで、時間が来てしまいました。
この日の朝は釣り人およそ20人以上で6本、砂浜近くで跳ねが見えていましたがウキでも反応が悪く、一本だけ釣った人が「デカかったよー」と2本分もありそうなアキアジを持って仲間に話していました。
混雑していない釣り場での和気藹々とした雰囲気がとっても気に入りましたので、そのうちここでのリベンジを果たしたいと考えております。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS