fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ばらえていきっちん 紙風船 比布店

国道40号線の、比布から新男山トンネルの間にあるファミリーレストランです。
名寄・士別から旭川間に特にこれといった食べもの屋がないせいか、いつも混んでいる印象のお店です。

比布の仕出し屋さん「荒尾」が経営しているので和食には定評がありますが、何を食べても70点以上の平均した味付けとメニューの豊富さが人気なのかもしれません。
今回は土曜日だったので、混雑を避けて早めに行ってみました。
すでに3分の1ほど席が埋まっていました。

久しぶりに来てみると、価格を抑えたランチメニューがありました。

img2014-5-kamihuusen2.jpg

こちらはチキンカツセットで、この他にライスとコーンスープがついていました。
コーンスープは、濃厚で飲みごたえがありながらもまろやかなスープです。

チキンカツにはチーズがのっていて、あっさりした鶏肉にとろけたチーズがよく合います。
ソースもチキンカツの旨みを引き出していました。
半熟の卵の黄身を混ぜると、ソースの濃厚な味わいが増幅して美味しかったです。

もう一品は納豆そばです。

img2014-5-kamihuusen1.jpg

いなりがついているのは有り難い。
いなりの甘さが、そばを一層美味しくしてくれます。
そばは意外とコシがあって、出汁は万人向けの癖のない味です。

ここはメニューが豊富で、ややセットメニューが多いのでついつい食べ過ぎてしまいます。
分煙もしっかりされているので、安心して食事が楽しめます。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2021  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS